FC2ブログ

アンケートモニター/募集概要

20180106

こちらは、「アンケートモニター」をご案内させて頂くページになります。当ページへお越し頂き有難う御座いました。

アンケートモニターとは・・サイト内にて、アンケートに答えていくことで、各企業より、謝礼現金や各種商品券が貰える、どなたにでも完全無料で簡単気軽にできるモニター業務のことをいいます。

お仕事の流れについて、説明しますと、、、
まず、アンケート会社にモニター登録をすると、主にメールでアンケートモニターのお誘いが来ます。アンケートモニターとは、一般企業が私達一般市民に色々と聞きたいことをアンケート会社を通して、アンケートという形で私達にモニター活動(アンケートに回答すること。)をお願するということを言います。

アンケートに回答した謝礼として、私達モニターは、ポイントをもらったり、謝礼現金や各種商品券、その他いろいろな商品などを頂きます。貯まったポイントをお金や商品券等に交換することも多々あります。また、座談会や会場調査のように実際に会場に出かけて行って、謝礼現金を手渡しで頂くこともあります。

もっと具体的に説明しますと、、、

① 一般企業(おもに大手企業ですね。)はアンケートモニター会社に様々なリサーチ調査の依頼をします。例えば、新商品に関する感想、何かの商品についての消費者のイメージや好感度、消費動向等の調査、何かのテーマについてどう感じたり思ったりするのかという心理動向などなど、いずれも、企業にとって、今後の商品開発や一般消費者の顧客動向など調べる上で、参考になるようなリサーチ調査が主体です。

② アンケートモニター会社は、依頼を受けたリサーチ調査をアンケートモニターという形にして、わたし達に回答募集をしてきます。「アンケートのお願い」というふうにわたし達にメールで通知をしてきます。

③ わたし達一般人はそれらのアンケートに回答をします。そのお礼として各アンケートモニター会社ごとのポイントや謝礼現金を獲得できます。ある程度ポイントが貯まると、お金や商品券、その他物品などと交換ができます。

④ アンケートモニター会社は、私たちが回答したアンケートを集計して、その結果をリサーチ調査結果を依頼した企業に渡すというわけです。


■アンケートモニターで副収入■

一概にアンケートモニターと言っても、謝礼金は数百円位~数万円まで様々です。アンケート回答後にポイントが配布され、音楽ギフト券や図書カードの他、銀行振り込み等、現金化したりできますし、現金がそのまま自宅に郵送されたりと、色々あります。

手順としては、まずアンケートサイトでモニター登録→事前調査→本調査(数百円~数千円)→面接調査や座談会の参加(数千円~数万円)。事前調査で対象者を絞り、本調査の依頼という流れが多いです。面接調査や座談会の参加は任意で、もちろん依頼を断る事は問題ありません。

一般的にはアンケートはWEB上で回答していきます。一つのアンケートに1~3分ほど時間が必要ですし、長いアンケートや多くの質問に答えるアンケートでは、10分ほどかかることもあります。(アンケートが長かったり質問数が多ければ、その分得られるポイントも大きいです)モニター参加の場合、モニターの種類にもよりますが、電話で数十分話をしたり、モニター会場に出向いたりしなければなりません。

アンケートやモニターに参加されるのでしたら、それぞれのサイトに登録する時に、興味のあることや趣味など多くの項目にチェックを入れておきましょう。そうする事で、色々なジャンルから多くのアンケートメールやモニターに参加する権利を得る事ができます。まずは、できるだけより多くのモニターサイトへの新規登録から始めてみましょう!

↓以下サイトより、応募が可能となっております↓

ワールドキャスト

「話題のあの化粧品」や「発売直後の新商品」など女性にうれしい商品を試して、アンケートに答えるだけで…お小遣いをGET!
スキマ時間を有効活用して、毎日を充実させたい方歓迎します。登録は【完全無料】だから、安心♪自分のペースで自由に参加できるから、主婦・主夫の方や学生の方、Wワークを希望されている方が活躍されています!ぜひ、この機会に<ワールドキャスト>のお仕事をはじめてみませんか?


エー・アイ・ピー

AIP 無料会員登録実施中

無料会員になって頂き、アンケートに答えることでポイントが貯まり、ポイントは1P=1円で商品券、現金への交換が出来ます。


ライブドア運営婚活サイト『youbride』無料会員/無料モニター
ライブドアの婚活サイト お相手が見つかるまで無料
youbride(ユーブライド)は株式会社ライブドアが運営する”真剣に結婚相手を探している方を応援する”がコンセプトの婚活サイトです。結婚相談所とは違い、登録費や月会費などは不要です。無料モニター募集中!


モニターリサーチ【サイバーパネル】
アンケートに答えて謝礼をGET!
CyberPanelは(株)日本リサーチセンターの運営するインターネットアンケートシステムで、当プログラムでは、アンケートに答えていただくモニター会員様を募集中です。
会員様には弊社より、インターネット調査の協力依頼をお送りいたします。弊社の案内するインターネットアンケートに回答いただいたモニター会員には、CyberPanel内で使用できるポイントを謝礼として進呈しております(ポイント以外の謝礼品を進呈する場合もございます)。ポイントを貯めると、現金や図書カードなどと交換することができます。


D STYLE WEB
アンケートモニター募集中
D STYLE WEB(ディースタイルウェブ)では、企業・団体が行う様々なアンケート・座談会・会場調査などに参加できる、アンケートモニターを募集中です!登録すると、アンケート実施の際に、アンケートモニターとなった人に、Eメールにより案内が送られてきます。


リサーチ国内最大手[キューモニター]
★〜モニター募集〜★
アンケートモニター 新規登録キャンペーン中!!新規モニター登録をしていただいた方の中から抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。素敵なプレゼントの一例[ニンテンドーDSi] や [JTBギフトカード5万円分] などたくさんご用意しております!期間限定ですのでお見逃し無く!!アンケートに答えてポイントをGET!ポイントが貯まると、ネットポイントや現金に交換することができます。モニター募集にぜひ、ご協力くださいませ!


■アンケートモニターを利用する内職で稼ぐコツ■

ただ無料会員登録だけすればいいってものではありません。少しでもより多く、アンケートモニターで稼ぐためにはコツがいります。すぐにできるのがありますので、さっそく実践してみましょう!

(1)より多くのサイトに新規登録する。
1つのモニターサイトでは、貰える謝礼金が限られてきます。より少しでも多く稼ぐためには、沢山のサイトに新規登録しましょう。単純に貰える収入も、登録したサイト数によって2倍・3倍となるわけです。

(2)会員登録の際の趣味・嗜好のジャンル欄には全てチェックをいれる。
これには忘れずに全てチェックを入れましょう。どうしてかっていいますと、例えば「自動車」に関するリサーチモニターを企業が募集する際に、それに興味のある方にアンケートを募集するのが普通ですよね。「ジャンルが多い=アンケートモニターの依頼が多くなる。」ということです。

(3)毎日の「サイトチェック」を欠かさない。
サイト上でアンケートを募集している場合もあります。より少しでも多く稼ぐためには、こまめにサイトのチェックを欠かさないようにしましょう。

(4)少ないポイント、謝礼金の場合でも必ず回答する。
リサーチモニター企業も暇つぶしにやっているわけではありません、当然のことながら仕事でやっています。頻繁に協力(回答)してくれる方・協力(回答)する姿勢が見受けられる方には、沢山の依頼がくるようです。

(5)早めに回答できる環境を整える。
多額の謝礼金・ポイントが貰えるアンケートには募集定員があります。先着順が多いようですので、アンケートメールを受信したら、早めに回答できる環境があれば・・より多くの謝礼金・ポイントを稼ぐことができます。(一日中、パソコンの前に座ってるのもなんですが・・。)

(6)正直に回答する。
最後にこれが一番重要だと思います。リサーチモニター企業はユーザーの生の声を必要とします。それに対して適当に回答したりするのはもってのほかです。一度にもらえる謝礼金・ポイントは少ないかも知れませんが、責任をもって回答するのが・・謝礼を頂くことに対する礼儀だと思います。


◆「各種モニター業務」への参加は↓のURLからお入り下さいませ◆

↓『懸賞モニター』応募は以下までどうぞ↓
http://tinyurl.com/2fwgyua

↓『アンケートモニター』応募は以下までどうぞ↓
http://tinyurl.com/2as92qt

↓『治験モニター』応募は以下までどうぞ↓
http://tinyurl.com/24kn59b


*アンケートモニターの仕組みは、以下の図解にてご確認下さい。
system.gif
企業が商品(製品、サービスほか)を開発する時、消費者の生の声を必要とします。その声をもとにして商品(製品、サービスなど)の開発を行います。企業にとっては少ない投資で商品(製品、サービスなど)を提供した後に発生するリスクを回避できますので、現在ではほとんどの大手企業が商品(製品、サービスなど)開発を行う際にリサーチを行っています。いわゆるマーケティングリサーチ・市場調査という手法です。リサーチモニター企業は調査を依頼された企業から、当然のことながら調査費を貰います。 それに協力・参加する代わりに会員の方へ調査費の一部を、モニター料(謝礼金)としてポイント・現金・賞品などが還元される仕組みになっています。


Pagetop